hayonero

音楽 / 映画 / 美容 / 独り言

北陸の冬

家の前 こんな感じです。笑 地域にもよりますが、、 高さ1mを超える積雪は北陸でもさすがに珍しいです。 車が必要不可欠な地域ですので、車を動かせないとなるとひたすら家にこもるしかないのですよね 除雪作業も全く追い付かず。食料の買い足しにも行けず、…

【セラムン】セーラームーン無印(14話~24話)ざっくり振り返り感想まとめ

#おうち時間 前回に引き続きセラムン無印シリーズ14話~感想まとめます。 相変わらず私の個人的主観ですので分かりやすく好みが色濃く反映されております。 ※今回はストーリーの内容が内容なので敵サイドである四天王中心 というかほぼ四天王の話です。 ちな…

【セラムン】セーラームーン無印(1話~13話)ざっくり振り返り感想まとめ

#おうち時間 今晩は。 先日も投稿しましたが公式チャンネルさんから期間限定で配信中のセーラームーン。 www.youtube.com 私の大好きな無印シリーズはもう配信終了してしまったけれど(:_;) せっかくなのでここで一旦忘備録として無印シリーズ振り返りしてお…

遠征したい。オタ活したい!

今週のお題「遠くへ行きたい」 ↑数多くあるグッズの中から何故あえてこのチョイスなのか。 それはずばりランダムです。 ずーっと楽しみにしていたコンサートが続々と中止になり 遠征してイベントに参加するのもやむなく断念。 コンサートやイベントに行くと…

2020年の東京【東京タワーへの愛を拗らせる】

今週のお題「遠くへ行きたい」 平成生まれの私が初めて時代を一つ跨いだ瞬間 唯一そばにいてくれた東京タワーに会いたい。 昨年の4月30日夜 地方在住の私は19時に仕事を終え、そのまま新幹線に飛び乗って東京へ向かいました。 新幹線に揺られること約3時間半…

【YouTubeで公開中】セーラームーンは敵キャラがアツい

お題「#おうち時間」 公式さんから期間限定で公開中のセーラームーン。 私は断トツ初期シリーズが大好きです。 ダークキングダム編。 魅力的なキャラクターばかりで皆んな大好きなんですが 是非ぜひ敵キャラにも注目を。 ダークキングダム四天王の4人が怖い…

【こっちは長文】セーラームーンYouTube公開記念

ゾイサイトちゃんに惚れて気づけばかれこれ10年以上が経過していたEringiです。 (※この記事語彙力はかなり低いが内容は深い?はず 個人的な記録として書いている部分もあります ゾイちゃんの事メインですがアニメ全体の魅力にも触れています) アニメ放映当時…

ジェルネイル卒業 素爪ケア

大好きなストーンのリングが映えそう